このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

やっと納車

101226_1303~0001

新しいFIT(車は古いけど)が納車。

平成13年式 走行56000Km 車検2年付き。

前の赤いFITはフレームなどは異常なしとされていたけど、36万円も修理にかかるくらいの衝撃を受けていて、横に30cmも押している車は後がこわいってなワケで乗り換え。

手出しは車検代くらい(前のFITも12月車検だった)

今回はディーラー中古車なので、整備はしっかりしているし、保証も一年付いていたけど、あと33000円払って3年保証にした。

元が新しい車ではないし、古くなるほどあれこれ出やすいのが車ですね。
車の修理ってすぐン万円かかるし、エアコンなんか壊れたら10何万円コース。
これが保証対象なので、保険と思って延長した。

ついでに、現在車両保険は入ってないけど、まともに入ったら逆にもったいないけど、現在は自損はダメだけど、当て逃げ被害とか盗難にのみ効く値段が安くなった車両保険もあるそうな。
これは聞いてみようっと。

消耗品(油脂類、ベルト類、ブレーキパッドなど)以外は保証対象。

極端な話だけど、通常使用でエンジンが爆発(するわけないけど)しても保証対象なのだそうな。

ちょうど年末に引っかかったので、オーディオとナビの移植は年明けに持ち越し。

で、現在はカセットが付いているので、家にわんさかあるカセットの整理でもしようかなっと。

車乗る時に10本くらい持って出て、いらないのは捨てる。
好きな曲だけどタイトル書いてなくてわからないのはi-phoneの人に協力してもらおうっと。(i-phoneに聞かせたらアーティストとタイトル分かるアプリがあるので)

ま、そんなこんなでとりあえず足は確保!

あ、この間の続きはまた書きます~
【 2010/12/26 15:40 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< あけましたね~ | ホーム | ここ1ヵ月その1(長文駄文) >>

コメント

---  ---

通常使用でエンジン爆発したところを想像してしまった
おもろすぎる・・・
伝説にトライやでv-218
703  *  URL[編集] 【 2010/12/26 16:37 】
---  ---

>703さん
これストレートに営業さんに聞いたんですよ~
ま、エンジンが爆発したら車体もエラい事になってるワケでwwww
また何年かデッカイ体でチッコイ車に乗りまする~
きんです♪  *  URL[編集] 【 2010/12/27 01:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
