このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

あけましたね~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~

あーだこーだとバタついていたら年が明けてしまいましたね~。

もう年が明けたのに年賀状はさっき終わったりして。

実は譜面書きやアレンジで正月返上なのだけど、チョイト一杯引っかけて今日録画したドリフでも見て寝るかって感じです。

いつもの焼酎に、今日のつまみは・・からし蓮根、白菜のお漬物、かまぼこ。
かなりワビシイ感じはするけど、お正月料理って1人暮らしでは作らないし、出来合いも量が多くて食べきれないので買わない。そういうのは実家でオカンとお正月する事にしている。
他は友達との宴会とか・・
しかし、今日はどうしても自分で作ったじゃがいもやニンジンをゴロゴロ入れたカレーが食べたくなってこれまた山ほど作ってしまった。(実家にも持って行こうっと)

そういえば、二代目FITはナビとCDの移植が年内間に合わなかったので、現在はカセット。
なんとなく前の所有者がどんな方なのか見えてきた。わざわざカセットに付け替えていて(標準はCD)ボディに何か所かある小さいエクボはぶつけた感じではないので、もしかしたらご年配ご高齢の方で、山と緑の大変多い地域にお住まいの方ではないかと推測。(石ハネとか)
で、カラオケとかコーラスとか大正琴とかなんか音楽系の習い事とかされてたのかなあ・・

それはさておき、車に乗る時に10本とかカセット持ち込んで、いらないのは捨てるってのやっていて、車で聴くためにCDから録音したものが大半だけど、車でカセットってのは10年以上前からしていないので、古いものが多い。

え~こんなの聴いてたんだって発見もあったりして、ラベル書いてなくてなんかわからないのはi-phoneの方に協力依頼。

中には全く意味不明なのもあった。

なんだかゲームしているのを延々と一本のテープに収めたのヤツ(何の意図かわからない)

やはり笑えるのが昔の演奏。

どのテープも新しくて10年くらいはたっていて、古いのは20年前のとかもある。

20代の時に作ったであろう、エレクトーンで弾いたオリジナル。

当時はすんごく「大人な感じの曲が出来た」と自画自賛スペシャルだったハズだけど、今聴くと

「なんだか寝ぼけたそのままお経があげられそうな・・」だったり

なんだかライブで、白熱した演奏!と思っていたのが、今聴くと

「ただの騒音」だったり・・・

これはこれでけっこう楽しんでたりします。

さ、明日は初仕事!

親不富通りの「洗濯船」
いけすもある魚の美味しい居酒屋だけど、なぜかピアノがあり、金土はシャンソンやってます。

明日20時からいるので、都合良く博多に来ているとか在住の方はぜひどうぞ~





スポンサーサイト
【 2011/01/01 04:12 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 話は戻りますが(追記しました) | ホーム | やっと納車 >>

コメント

--- 明けまして ---

おめでとう☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。
レッツ炸裂!
騒ぎましょうねー(ワクワク
さきえ  *  URL[編集] 【 2011/01/01 23:30 】
---  ---

>さきえちゃん
もうさっそくですね
何やるか楽しみ~
あ、衣装考えなきゃww
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/01/01 23:56 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
