このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

闇カレー

カレーネタ2

まだ作ってないのだけど、家にタイカレーのペースト、ナムプラー、ココナツミルクあります。

ふと思いついたのだけど、フツーのカレーを作って、フツーのカレーの素、それに上記を入れてMIXカレーはどんな味になるんだろう・・・

ま、とんでもなく食えないモノにはならないとは思うけど、結構度胸が要りますね。

しかも、こういうのを作る時は、1人暮らしなのに鍋一杯作って、残りは冷凍!

万が一「きゃー」っていうような味になった時は取り返しがつかない。

さあ、どうしよう。

ちなみに今まで作った中ですんごい味になったものは・・

フツーのカレー
(カレー失敗する人も少ないと思うけど、多く作りすぎて、なんだか水っぽいのでカレーパウダーで調整しよう・・間違ってターメリック大量に入れて、異様に苦いカレーになった)

紅茶ゼリー
(横着して缶の紅茶で作ったら・・化学反応でも起こしたかのごとくすごい味になった)

かぼちゃのニョッキ
(粉チーズさえかけなければまだ救いがあったのに・・)

ま、食えん事はなかったけど・・・バナナシフォン→芋ケーキに変身した
佐藤はほとんどO型に見られるけど、実はA型。
の、割に何でもかんでも力技的なトコがあるのですね。

現在は作らないけど、一時期ケーキ作りにハマった時に(と、言ってもパウンドケーキくらい)
はじめてシフォンに挑戦。
粉計ってふるいにかけて・・そこまでは本の通り。
よく見たらバナナは香り付けに30gでよかったのに、たくさん入れたら美味しいかと3本入れたのですね。


出来上がりは異様にずしっとしあt、繊維質満載でお通じにとてもよさそう。
味がどうみてもサツマイモ大量に入れたかのような感じになったのでした


【 2011/02/12 00:40 】

食・酒  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 牡蠣小屋 | ホーム | 美味しいのに・・ >>

コメント

---  ---

料理はセンスや
キミにはどうやらそれがない(笑)
703  *  URL[編集] 【 2011/02/13 11:22 】
---  ---

>703さん
難しいのは出来ないけど、フツーに作りますよ~
ただ、時々発作起こすのが・・です
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/02/13 13:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |