このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

よっしゃ~

自分に何が出来るか・・・
たとえボランティアに行っても、医療知識もなければ普段力仕事もしてない。
ヘタしたらケガでもして逆に足手まといになってかえって迷惑かけるかも・・

あとは祈るか義援金くらいしかない。

外国だって日本とはいろいろ摩擦がありそうな国も「とりあえずそれは今はオイトイテ」で救援に大勢きてくれている。
被災地で不自由な生活をしていて、まだ家族の安否も分からないのに頑張ってる人も大勢いる

姪も16歳だけど、被災者の姪もかなり頑張ってるのに「さとおじちゃん」(本名から来る姪の私の呼び名)が何もしないなんて・・

私がナンカしても「屁のつっかい」にもならないかもだけど、でもナンカしたい。

会場押えこれからなので日程動くかもだけど、5月15日に私のピアノソロのチャリティライブ画策してます。
小さい会場でこじんまりなので、義援金たってホント微々たるモンだけど・・

意地悪な人は自己満足って言うかも知れないけど、そういう人に限って「言うだけ」と思う。

でもいいのだ!

西日本は何もなかったのだからいろいろ出来る。1人の力は小さいけど、1人が少しだけナンカすれば大きな力になると信じてるのですよ

スポンサーサイト
【 2011/03/17 06:53 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< チャリティーソロライブ | ホーム | ライブ2連チャン >>

コメント

---  ---

私も今は 何もか笑い生活を送ることが出来る自分を申し訳なく思ってしまったり、祈ることと募金しか自分に出来ることを見いだせずにいますが…

>西日本は何もなかったのだからいろいろ出来る。1人の力は小さいけど、1人が少しだけナンカすれば大きな力になると信じてるのですよ

そうですよね!!
きんちゃんの「よっしゃ」に拍手を送ります。

リトルミィ  *  URL[編集] 【 2011/03/17 07:32 】
--- そうだそうだ ---

人ならだれもが、多くの人が思っていることですよね。何かしたい何かしなければ、何ができるかと。私はただの歌好きですが、友達と小さなコンサートをしようと、個人の募金のほかに。今、日程を調整してもらっています。微力非力ですけど。こんなに小さな国の一人ひとりの大切な命。
うたすけ  *  URL[編集] 【 2011/03/17 19:15 】
---  ---

>リトルミイさん
あるじゃないですか~
状況が許せば朗読の会とかかいかがでしょう?

>うたすけさん
そうそう!
たとえ募金箱に10円入れたとしても、例えば福岡市民全員がやれば1000万円軽く超えるんだもん。
「十分出来る事」と思ってます。
我々は歌やピアノ、少しだけ特殊な事が出来るので、プラスαやろうかなって感じですよ


きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/03/18 06:25 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2011/03/26 20:37 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
