このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

練習大会!

以前も書いたけど、自分がキラいな言葉・・・

努力・忍耐・練習だったりするけど・・・

今度の日曜日はソロチャリティライブ・次の土曜日はシャンソンコンクールの東京大会(あ~あ、暴露しちまったぜい!)

ピアノソロは手持ちのレパートリー+新曲
(もう決めたけど)選曲、構成決めたら後は一気に弾きまくってテンション上げる。

やはり問題は歌

なんか挑戦してみたくて応募したコンクール。

弾き歌いの早口ソング。

弾き歌いってのは自分で決めたけど、ピアノの位置は変えられないし、伴奏モードの位置。
そのまま歌えば「いったいどこ向いてんの?」状態になる

ま、ピアノの位置はこんな感じかなあ
b0136052_922443.jpg



元々客席向いてってのに慣れてないし、昨年はじめて立って歌ったけど、キョロキョロしないのが精いっぱいだった。

天下の矢野顕子サンのようにはいかないにしても、なるべく客席向いて歌う練習。
目線、表情、発見も多く、歌にもヒントがあり、楽しいっちゃ楽しいけど・・・・

顔が見える位置に鏡置いて練習・・具合が悪くなり、今日からは映像撮って・・・具合が悪くなり・・・
110525_0033~0001
110525_0033~0002
110525_0034~0001

でも面白くなってきました~

【 2011/05/25 02:39 】

未分類  | コメント(9)  | トラックバック(0)  |
<< はかない夢 | ホーム | ワカゲノイタリ >>

コメント

--- シャンコン ---

ってことは6月5日がシャンコンってこと?
出場おめでとう~~!
聴きに行きたいので、詳細教えておくれ。
ネットで見られるかな?
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2011/05/25 10:17 】
--- わからんかった・・・ ---

教えてくださいな。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2011/05/25 10:25 】
---  ---

がんばれ~v-220
703  *  URL[編集] 【 2011/05/25 14:31 】
---  ---

>ぶぶさん
6月4日(土)
TOKYO FMホールです
開場13:30 開演14:00
ですが、順番はその日に決まるので、(出場者がくじ引いて1番当てた人からはじまります。例えばエントリーNo15の人が一番引いたらそこからスタートです)連絡しますね~

>703さん
暴れてきますね
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/05/25 19:35 】
---  ---

がんばってねー。なかなか人さまに頑張ってねーとは言えないものですが、金ちゃんどちらもがんばってねー。
うたすけ  *  URL[編集] 【 2011/05/25 23:11 】
---  ---

>うたすけさん
全国おめでとうございます
自分は行けるかはwかりませんが、精いっぱい暴れてきます~
神戸でお会いできたらいいですね~
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/05/26 02:10 】
---  ---

了解っす。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2011/05/27 10:24 】
---  ---

>ぶぶさん
ぶぶさん見えると緊張するかも(笑)
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/05/28 16:38 】
---  ---

見えないようにしてます。でかいから無理か・・・

チケットとかないの?ネットで見たけどわからないわ。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2011/05/30 21:09 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |