このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

マイク

弾き歌い専用のマイク買いました。

mixiで繋がっている方はつぶやきに書いたので見たと思いますが・・・

懇意にさせていただいているオカリナ・ケーナ奏者の和田名保子さんとのライブでこのマイク見て、音も自然だし、少しくらいはずれても音拾う!で気にっていたのですね。

我々弾き歌いは、フツーのマイクだとちょっと口がマイクからはずれたら音が入ってないのがけっこうわかるので、なんかいいのないかなあと探していたら出会ったマイクだったのですね。

EVのコンデンサーマイク・・お値段も手頃。

今日はじめて使ってみたら、フツーのマイクよりシビアな部分あって(自分の歌は棚に上げてっと)ヘタクソな音響さんに当たった時は使わない方が無難かも・・つまり歌のボロも出まくり~


ま、ピアノの前にセットしたらこんな感じ

110923_1652~0001

で、それに本体がついたら・・・・



















こうなりましたとさ

110923_1706~0001
【 2011/09/24 03:09 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 早口言葉 | ホーム | 入院グッズ >>

コメント

---  ---

衣装も赤にしなはれ(爆)
703  *  URL[編集] 【 2011/09/24 11:00 】
---  ---

>703さん
赤のサテン生地もちろん持っとりまっせ~
でも、必殺保護色かもww
きんでござります  *  URL[編集] 【 2011/09/24 12:31 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
