このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

パブロ・シーグレル

昨日パブロ・シーグレルさんのコンサートに行った

この方は実際のピアソラ五重奏団にも在籍したピアニスト

この日のタイトルは「ピアソラのタンゴの秘密に迫るレクチャーコンサート」

通訳を交えあれやこれやと説明があり、裏話や秘話も・・楽しい

で、コンサートがはじまった。

バンドネオンは北村聡さん。

北村さんとは、ひょんな事から一度だけ一緒に飲んだ事はあるけど、トップクラスのそりゃすごいお方なので共演なんて事はもちろんない。

生で聴いたのも実ははじめてだったり・・

技術力はトーゼンお二方ともそりゃものすごいのはいわずと知れたってあたり。

もちろん、この技術によって成り立つ事ではあるのであるが、何なんだろ・・とても文章になんて出来ない。

感動!圧倒!衝撃!この種の言葉を端から端までオンパレードで並べた感じかな

もし完全に書いた譜面があって半年くらい一日8時間練習すれば、一曲くらい形だけは弾けるようになるかもしれないけど、そんな問題じゃない。

普段、コンサートに行って、元々いけない事だし演奏者への敬意もあって、コソ録りした事なんてない。どーせ音も悪いし・・

だけど、自分だけで楽しんだり資料にしたりする分には誰にも言わなければバレないので(でも書いてるし)この時だけは「ああ・・コッソリ」と思ってしまったくらい。
まずはyoutubeでもCDでも可能な限り音源探そう。
本物聴きたけりゃ外国にだってどこにでも行けばいい

と、言いながら、一番小さいレコーダー探してたり(笑)

もちろんあんなのが弾けるワケではないけど、あの素晴らしい生の音がアタマの中を怒涛のごとく走りまわり倒したって大きな収穫ですね~

行きたいコンサートはたくさんあり、でも仕事がかぶってなかなか行けないのも多いけど、聴くのって大切ですね

【 2011/10/10 14:16 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 発表会 | ホーム | 早口言葉 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |