このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

火曜日より収監ww

別に悪い事したワケではないのでww

例の声帯ポリープ除去の入院です。持って行くものが多く少し閉口気味~

良性疾患ではあるので、ヒジョーにお気楽なモンです。

タバコ厳禁(切開しないとはいえ喉の中身切っといてそんなモン吸った日にゃのたうち回るかも・・さあ、第20回目禁煙何カ月もつかな?w)禁酒、食事もたぶん少ないハズ。

ま、一週間のデトックスかなと思っとります。

一週間で何キロ痩せるか楽しみ~

正味絶対しゃべってはいけないのは術後三日だけど、一週間はしゃべるなと・・それから一ヵ月は歌はアウト、しゃべるのもなるだけ抑えて・・だそうな。
冗談で「ウイーン少年合唱団みたいな声」に、なったりしてとか言ってるけど(ホントになっても困るが)ま、実際はそんなには変わるわけはないですね。現在のガラ声がクリアーになるとか、高い音出しやすくなるとか・・

そうそう。一番楽しみにしているのが、高い裏声また出せるようになるかなあってトコ。
ちなみに現在はま~ったく出ません。
昔はカラオケで「もののけ姫」とか天地真理サンの、う~ん何だっけ「あなた~を待つの~、テニスコート~♪」とかギャグでやってたけど(これやると一気に酔いが回るのであるが)これがまた出来るかなあ・・

ま、それはさておき、洋楽によくある一音だけ高い裏声をポーンと出して・・みたいのもやってみたいのですね。

レッスンでは生徒さんほとんど女性なので、トーゼンキーが合わなくて、教える時に高く歌っても低く歌ってもどうしようもないキーが発生するのですね。
しかも男性声だから(当たり前だけど)生徒さんが音の高さ分かんなくなったりってのもありまする。

そんな時に裏声使えたら・・現実には自分と似たりよったりの体型の某お笑いさんのごとく、ものすごいキンキン声で歌ってたりしてwwwww

あ、今日DS買わなきゃ。
スポンサーサイト
【 2012/01/16 02:54 】

未分類  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |
<< 無事終了 | ホーム | あけましたね~ >>

コメント

---  ---

そうですか・・・いよいよ明日収監ですか・・・。
ノドは勿論ですが、「あらゆる面」でいい成果がもたらされますよう お祈り申し上げます。
AQUOS PHONの操作、慣れました?
私のケータイももう替え時で、替えるんだったらスマホだろうけど、いま、AQUOS PHONか、パナソニックのLUMIX PHONか迷い中。前者の方が安いから傾きかけているけど…。
収監中、暇と気分が向いたときがあったら教えてくださいマセ。
遅まきながら今年もよろしくお願いいたします。
リトルミィ  *  URL[編集] 【 2012/01/16 07:07 】
---   ---

先日はおつかれさまでした。
いよいよですね。
どうぞご無事で…。

声質が変わって?♪ポ~ニョポ~ニョポニョ にさらに磨きがかかったりして(笑)

ひまつぶしには「数独」も持って行ったらいいかも。

しゃべっちゃいけない期間があるんですね。
寝言とかはどう防ぐんだろ。

ご無事のご帰還をお待ちしています。
なおこ  *  URL[編集] 【 2012/01/16 09:15 】
---  ---

きんちゃん黙ってたら病気になるんちゃうか・・・
703  *  URL[編集] 【 2012/01/16 17:23 】
--- お大事に ---

ついにですかーー。
くれぐれも、思わず大声に、お気をつけてーー。お電話、楽しみにしていますよん。 び・せ・い
みきねえ  *  URL[編集] 【 2012/01/17 02:10 】
---  ---

>リトルミィさん
まあ一週間断食道場にでも入ったつもりになりますw
AQUOS RHONEのテンキーは小さすぎて自分の手にはまったくアウトでしたねー
画面がデカいのがやはりオススメかも~

>なおこさん
この間はお疲れさまでした~
あのガラ声かつ低い「ぽ~にょぽ~にょ」キンキン声もどうかとwww
寝言・・そこまでは考えなかった~
ま、なんとかなるでしょ~

>703さん
それ言えるかも~
一週間もしゃべれないって今までないしな~ww

>みきねえさん
オペラ声になってたりしてww
気が済むまで寝てきますw
きんです♪  *  URL[編集] 【 2012/01/17 08:58 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |