このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

退院しました~

なんだか「あっ」と言う間に退院。
まだ声は出せず、でも今日ちょこっと出してみたら少し高くなった気がする。

発声が軽い。

明日の昼から少しずつしゃべっていいよとの事。

入院3日で4Kg減ってもまだ三桁

今日の晩ゴハンはおかゆに野菜の煮物など。あえて病院食風。

実は声帯って1cmほどしかなく、ポリープ出来てもフツーは1~2mmくらいだそう。
自分の場合は3~4mm。かなりデカかった。

これスライム状でぷよよんと動いているから、声帯のヒダ?への当たり具合で、声が出たり出なかったりが極端になっていたのだそう。

手術自体は5分くらいなのだけど、術前術後の準備などいれると約2時間。
何やら筒を入れて顕微鏡で確認しながら取るのだそう。
自分の場合はとにかく首が短く大変見にくいのでフツーの人より腫れたり、場合によっては首に穴を開けての気道確保するかも、とか言われ放題ww (医者としてはあらゆる想定言っとかないと・で、しょうね)

でも、腫れも出血もほとんどなく、でした。

ま、しばらくはおとなしくしておこうっと
【 2012/01/20 19:10 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 自分の声がオモシロイ | ホーム | 明日退院かも~ >>

コメント

--- お大事に。。。 ---

あら、 そんな事になっていたのですね。
無事 手術成功したようで、良かったですね。
声、出せるからと言って、ご無理なさらないように、、、 少しづつ、、、
声が出なくなる程、恐い事はない。。。 お大事に。。。
MCハマー  *  URL[編集] 【 2012/01/20 23:04 】
---  ---

きんちゃんの4キロなんて着ぐるみ一枚脱いだくらいやな(笑)

声帯は一生使うモンやねんからマジメに養生しなさいよ~
703  *  URL[編集] 【 2012/01/20 23:04 】
--- 退院おめでとうございます。 ---

どんな声になってるか楽しみです。
でもしばらくは大事になさってね。
しかしきんちゃん3桁なんだ…。
3桁ってどんな世界なんだろう?
楽しそうだけど…。
めう  *  URL[編集] 【 2012/01/21 13:18 】
---  ---

>MCハマーさん
お久しぶりですね~
実はずっとオデキ持ってたんですね~
完治した後、声出すのがしばらく楽しいだろうから要注意ですね~

>703さん
4Kgくらいほとんど誤差です
この間がっつり本番1ステージで2Kg減ったもん(すぐ戻ったけど)
ま、しばらくはおとなしくしま~す

>めうさん
三桁・・面白くないですよ~
洋服のサイズないし安いのないし・・バランスが悪いからカシコマッタ系のシャツはほとんどオーダーだし・・です
次回の沖縄ツアー・・丈クンに負けじと歌い散らかしますよ~
きんです♪  *  URL[編集] 【 2012/01/21 19:44 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
