このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

歌ってみた

ホントは来週くらい解禁なのだけど、この間大宮で、昨日洗濯船で歌ってみた。

我ながら声のトーンが変わっていて、裏声が出るようになったのは認識していたけど、声が軽くなったと同時に細くなった気もする。

全体的に半音~1音キーも上がっているけど、低音と中音が安定しない。我ながらオンチ・・

女性で言ったら裏声と地声の切り替え・・こんな感じなんかな~・後半音、あと1音、高かろうが低かろうがどっちとらずな音で、意図しない音程が口から出る。
自分で歌いながら「えっ!?」

低い音がかなり出しにくくなったけど、これから低い音を出すべくではなく元々出ていた音なので練習でなんとかなるだろう
ってかナントカしないといけない。高い声は憧れだったけど、低いのも出しつつ高いのも・・なので、少しくらい高くなったからって低いのが出なくなったら本末転倒なのである。
高くなったって言っても一般的な男性キーから見れば2~3度低い。若い兄ちゃんの高い声系から見ればヘタこいたら1オクターブは変わる。

選曲も変わりそう・・・しばらくこれで楽しめそう。
あ、クラシックピアノ基礎のレッスン行かなきゃ・・練習もww
スポンサーサイト
【 2012/02/06 07:11 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< プラモデル | ホーム | ライブいろいろ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |