このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

近況

ここんとこの近況

なんやかんやでちょこまか用事や仕事もあり、案外ヒマではないのだけど・・歌はボチボチ。

しか~し、音痴は相変わらず治らず・・こりゃコールユーブンゲンやらんとムリか。

で、ここ連日譜面書きのスパートでほとんど朝まで仕事。(グータラのたたり)

昨日は鳥栖で仕事の後、小倉で打ち合わせ(も、ちゃんとしましたよ)と飲み。

前日2時間くらいしか寝てなかったので、帰りは酒も飲んでるし電車寝過ごす自信満々。あえて各駅停車に乗る。快速なら1時間ちょいだけど、各停だと1時間30分くらいか・・お尻が痛くて目がさめた。

今日はレッスンの後、譜面書き。何が時間かかるって知らなかった曲の原曲とかの調べ物ですね。
知ってないといけないって事もあるけど、シャンソンではあるけど、大元は全然違うのも多いし、今日の苦労は・・・

ある曲を調べていて、立派なシャンソンであるが、出所はカリプソ関係。元々英語詩で、フランス語訳されてダリダが絡んだって経緯があった。
レゲエやスカの著名な歌手もやってるみたい。

ちなみに曲は「オー!パパ」越路吹雪さんも歌ってたみたい。ノリの良い楽しい曲だけど、内容はかなりシュール。

原題は「家族の恥!」みたいなww
内容は(家族の)兄ちゃんが次々彼女連れて来るけど、みんな妹。父ちゃん村で50人の子供作ってた。
で、挙句に兄ちゃんは父ちゃんのホントの息子ではない事発覚!的内容。

で、作詞作曲調べていて、Sir Lancelot(ランスロット卿)が出てくる。伝説の人物で有名なので、圧倒的にこの文献が出てくる。てかこの歴史上の人物しか出て来ない。

ハタと気付いて、ん?sirが付いてる????どー見ても中性ヨーロッパの人にしか見えないけど、まさか比較的新しい??
wikiの翻訳で見るけど日本語がグチャグチャなのでよくわからんし・・

で、youtubeとかで同じ作品調べていてわかったのですよ。

同じSir LANCELOTって名前の俳優がいる事。この人がオリジナルだって事も。
しかも基本スペイン語圏なのにオリジナルの詩は英語、マニアックな国のお方・・

これ調べるのに3時間ww

で、今日は夜寝て朝早起きに戻すために、なんとか昼寝しないで夜11時には寝よう

しまった~。15分くらいだけどウトウト・・・これやると朝まで寝れない~

で、現在朝4:45

お休みなさい~



【 2012/02/17 04:23 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< 今日から江戸じゃ!明日は横浜 | ホーム | プラモデル >>

コメント

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2012/02/17 10:03 】
---  ---

わたしは歌えませんけど、楽しい歌ですよね。「人はみんな兄弟(^o^;)!」
はなだんな  *  URL[編集] 【 2012/02/17 10:29 】
---  ---

>はなだんなさん
確かに兄妹ですねww
しかし・・シュールだww
きんでござります  *  URL[編集] 【 2012/02/18 04:04 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
