このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

抜歯の時

連休明けに歯の治療もとりあえず終わり。

今回劣化したブリッジと一緒に折れたのと、奥歯の親知らずの抜歯があったけど、出血も少なく、腫れもせず、キズは治ってなくともなんとなく穴はふさがった。しかも抜いた次の日に!

(奥歯の抜歯って穴がふさがるまで「ゴハンツブ」入ったりしますね。それが全くない。


実は抜歯が発生した時に、歯医者さんから帰宅後、麻酔が切れるまでに痛み止め飲んで、かつ睡眠薬飲んでガン寝します。(あ、もちろん先生にお伺い立てた上の話ですよ)

ここからは憶測なのだけど、これがものすごい功をなしているかも!

とにかく、ずーっと口の中が血の味もいやだし、痛くなるのもヤだしってんで、ゴーインに寝てしまうワケで・・

そうすれば寝てる間患部を舌で触る事もなく、たぶん口開けて寝てるので良い意味で乾燥してるかも。

今回の抜歯は奥歯二本だけど、次の日に穴たふさがったのも乾燥からかも??

これ試してみてもいいかもですよ

【 2012/04/28 02:03 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 決定しました~ | ホーム |  >>

コメント

---  ---

私は親知らずが横向きに生えてて抜歯っていうより簡単な手術やった
抜いたあと縫われた(泣)
703  *  URL[編集] 【 2012/04/28 12:55 】
---  ---

>703さん
ありゃ~、それは立派な切開手術ですね~。
こればっかりはこの手効かないですね~
きんです♪  *  URL[編集] 【 2012/04/28 17:23 】
---  ---

私も若かりし頃に、生えてこない親知らずを切開して砕き、とりましたよー。そのあとは穴が開いたまま、縫いもせず・・・。ふさがるのにしばらくかかった記憶あり。でも、痛み止めは飲まずにすみました。よかったですね、すぐに楽になって。
みきねえ  *  URL[編集] 【 2012/04/28 18:50 】
---  ---

>みきねえさん
ホント抜歯運だけはよくて、腫れたとか熱出したとか一度もないんですよ~(そんなたくさん抜いたワケではありませんがww)
きんです♪  *  URL[編集] 【 2012/04/30 04:32 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |