このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

歌い方って・・・

ある歌に正しい訳詩について調べていた。(特定できると困るので詳細は書きませんよっ)
youtubeで見つけたら(あれば)歌手違いで同じのを3パターンくらい聴く。変えてたり、単純に間違って歌ってたりする場合もあるからだけど・・・

昨日のはキョーレツだった。聴いたのがどれもクドいスペシャル。
そんな歌ではないと思うけど、クドい歌に、まるでピアノ協奏曲のような伴奏だったり・・
とある男性歌手のが見つかったけど、なんでこんなにコテコテベタベタクドクドに歌う必要があるかわからない
もちろんそういうのが好きな方もたくさんいて、個人的に苦手なだけなので否定はしないけど・・ホンネは・・・
それ何度も聴くもんだから、久々にホントに具合が悪くなった。(笑)

自分の場合はどうなんだろう・・まだまだ「歌い手です~」なんて言えないけど、教科書のお手本のような歌しか歌えない私は、少しはこういうエッセンスがあってもよいのかなあと思いつつ・・・(アノ曲でピアノ協奏曲みたいな伴奏は間違ってもしないけど)

(その歌手の歌に)めぐり合わなかったら思わなかった事がある。
同じ歌を練習はしているので、もちろん上っ面だけど、一度、意図的にコテコテクドクドベタベタに歌ってみようとか・・
録音して、聴いて、笑い転げて、でも、そこから何かはじまる、見えるかもしれませんね。

それが面白い!
スポンサーサイト
【 2014/11/26 13:02 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 鍵盤どこまで増える? | ホーム | 今日は心斎橋 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
