このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

鍵盤どこまで増える?

まずは一般的な88鍵盤。大抵のピアノは88鍵盤
SteinwayB1955Front.jpg
ベーゼンドルファーの97鍵盤
主に楽器のより豊かな響きのためらしい。もちろん弾ける鍵盤なので、つい使いたくなる。
何回かお目にかかり、真ん中の「ド」の位置がわからないワケではないけど、慣れないせいか、演奏中に、一瞬、右手の音域がわからなくなった事ある。たぶん左手側の距離感だと思うけど・・
画像では縮尺が違うのでピンと来ないかもだけど、二番目の画像、左側に黒く塗られた鍵盤が一部ありますね。
この部分が普通はないんです
E382A4E383B3E3839AE383AAE382A2E383AB.jpg
で、上には上が・・・
オーストラリアのSTUART&SONS
Stuart__sons_2_9m_102-note_piano.jpg
一見ピンと来ないけど
な、なんと102鍵盤だそうな
ベーゼンドルファーは88鍵盤の幅の中にペダルやメーカーロゴがあるけど、このピアノはどー見ても102鍵盤の幅の真ん中にペダルやメーカーロゴがある気が・・・
実物見たらなんか異様だろうなあ
_5167041_orig.jpg
そのうち200鍵盤とか出てきて、走りながら弾くとかあったりして・・です~
【 2014/11/27 14:13 】

ピアノネタ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 布団はキケン | ホーム | 歌い方って・・・ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |