このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

自家製ウスターソース

作ってみた~
スパイス揃えるの大変なので、浅岡スパイスの手作りシリーズ
浅岡スパイス

初めての事なのにオリジナルがどーしても入る。
レシピには玉ねぎ半分、人参半分、にんにく2かけ
すべて倍入れる。で、ローレル4枚にりんご半分。それと、いつもストックしている野菜スープ
弱火の割にけっこう煮詰まってしまい、濾したら水分3分の1に・・・
これではいけないので、よせばいいのに赤ワインと水入れて煮る
ある程度冷やして瓶に入れる時に合わせる酢は、分量はレシピ通りだけど、リンゴ酢、ワインビネガー、フツーの酢をテキトーに混ぜる
舐めてみたら、とりあえずソースっぽい味はするので、三か月後、とてつもない危険物にはなってないと思う
こわ・・・いやいや、楽しみー・・・
それにしても、あんなに砂糖使うとは知らなんだ!
image1.jpeg
【 2014/12/03 23:44 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 踏切事故 | ホーム | 使うのもったいない >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |