このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

手抜きレシピ

基本的に家のゴハンは作るけど、インスタント活用して、量を増やすってのよくやるかなあ

例えばレトルトのミートソース
あえて大盛り!っての買って来て、
玉ねぎ、にんにく、唐辛子、ソーセージの輪切りなんぞ入れて炒める。レトルトの味って濃いので、ここでは塩は一切ナシ!
仕上げにワインちょこっと入れて、これで量はほぼ倍!余ったのはタッパーで冷凍庫
ものは試しに使い残しのレタスも一緒に炒めてみたら・・・冷凍保存はキツイ感じだけど、その場で食すのは割とOKですよー

セブンで売ってる100円のポテトサラダとかマカロニサラダの類
キュウリ、にんじんをツマ切り(スライサー)にして、キュウリはよく水切り。これまたよく水切りした、さらした玉ねぎをスライスしたの・・・ぜーんぶ混ぜるだけ

おでんは得意料理ではあるけど、作りすぎるので、そうそうは作らない。
で、コンビニのおでん。時々買うけど、汁を少し多めにしてもらっといて、食べる前に汁をいきなりタッパーに入れて冷凍。
で、これをベースに煮物作ったり。
大根葉、かつお菜、しらす、唐辛子をゴマ油で炒めて、この汁使ったら・・・ちょっと塩辛かった・・・しらすの湯通し忘れてたのが原因だけど・・・

ま、そんな事しとります

【 2015/01/05 14:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 富士山 | ホーム | テレビ三昧 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
