このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

吉村英世先生

昨日は前原の「ル・音」でのライブ
シャンソン界伝説のピアニストと言われる吉村英世先生をゲストに、すめらぎ しょうさん、伊藤惠子さんヴォーカルで・・
ピアニストが3人の豪華版!
すめらぎさんの伴奏は普段から弾いている三浦藍子さん 伊藤さんはあっしと吉村先生
サプライズでお客で来られていたジャズの立花洋一さん 杉谷耕治さんのソロ演奏。で、あっしも一曲ソロ

吉村先生もソロ、歌、仕込んできていたオケも入れたりして盛りだくさん!

吉村先生の何がすごいって・・すごい部分はたくさんあるのだけど、一番に思うのは、あのピアノの鳴らし方。
昨日はKAWAI CA40 昨年都城で一曲だけ聴く事が出来たのだけど、その時もYAMAHA G2E。要するに小型のフツーのグランド。

けっしてどんちゃかうるさいのではなく、まるでコンサートグランドのような響き

「え、いつのまにSTEINWAY」に入れ替えた?な感じ!先生が弾けば、たぶんアップライトでも、ありえない音が鳴るんだと思う
昨年の先生の鹿児島でのコンサートは行けなかったのだけど、その時はコンサートグランドだったハズ。
うーーー聴いてみたい~

ちなみにあっしは伊藤さんの選曲もあり、一曲以外はデカい図体でピアニシモの男!キレイな音・通るピアニシモ・出す音によっては水面に水が一滴・・が、イメージにあったけど・・・・出たのかなあ・・

IMG_3066.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3070.jpg


【 2015/02/04 16:32 】

ライブレポート  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 渡辺えり講演会 | ホーム | 立って歌います >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |