このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

DIVA そして渡辺えりさん

皆様知らない人はたぶんいないでしょう。
劇作家、女優、脚本家、演出家・・・そして歌手
幅広い音域と一流の役者の表現力で素晴らしい歌を展開します。私も何度かご一緒させていただいて、内容知ってる曲なのに、毎回弾きながら歌の展開にハラハラドキドキ・・だったりします。セリフが混在するものは合わせる事に集中して・・・
今回は講演会。お話と歌。90分の間に歌は5曲。私はずーっとピアノの前にいるワケで、フツーならかなりシンドイ仕事。
だけど、話面白いからついお客様と一緒に聞きながら笑いながら・・・そろそろ歌来るな!と思ったら譜面の確認(舞台上だけど)
今回、渡辺さんの数あるオリジナル演劇。その中で使われている、これまた数ある歌の中から一曲演ったのだけど、譜面起こすときに、複雑な拍子に(4/4 4/5が交互に来る)
はじめ、なんでこんなに複雑にするかわからないと思ったものの、冷静に考えると、聴く方は詞と詞の間にワンクッション入るため、とても言葉が分かりやすい・・・なーるほど!正に作曲家のワザ(あ、詞は渡辺えりさん、作曲家は近藤達郎さんです)私も何度か劇伴書いた事あるけど、次に機会があったら、しっかりマネしますー
5月末から6月アタマに還暦コンサートをなさるそう。東京はメンバーがいるので私が出演するワケではありませんが、もちろん聴きに行きますー
IMG_3178.jpg
IMG_3176.jpg
IMG_3181.jpg
IMG_3185.jpg
※写真は許可いただいてます。
スポンサーサイト
【 2015/03/05 15:23 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< シャンソン&ジャズライブ | ホーム | DIVAその2 水織ゆみさん >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
