このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

歌詞の恐怖

あたしゃあくまで「ピアノ弾き」なんですが、歌うのも好きってかいつのまにか歌の先生までやってるわけで・・・
ホントここ最近なんですよ。現場で歌うようになったのは・・ホトンド弾き語りなので、「歌詞が見れるのは弾き語りの特権さ♪」とか思っていたら、世の中そこまで甘くない!
確かに歌詞は見れるのだけど、目がどうしても追ってしまうので、お客さん見れないし、より目になってたりするし・・やっぱり覚えないとだめか・・と思い、全然覚えてないのだけど・・・
最近よく歌う歌から覚えようと思ったら、うろ覚えの恐怖が待ってたんですね。

最近やらかした事例(誤は私が間違って歌った歌詞。)
かの名曲「なごり雪」
正→「動き始めた汽車○窓に・・」
誤→「歩き始めた汽車の窓に・・」
汽車が歩いてどうする~

正→「な○り雪○降る時を知り・・」
誤→「な○り雪は降り間違えて・・」
ホントに間違っとるわい

シャンソンから「バラはあこがれ」
正→「バ○は、あこがれバラは」
誤→「バラは、あこばれがらは」
なぜか一箇所だけこうなるんです~

他にもいろいろありますが、要するにちゃんと覚えろって事ですね
【 2005/05/15 09:08 】

未分類  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |
<< 酒!酒!酒! | ホーム | ライブ終りました~ >>

コメント

--- 歩く汽車 ---

を想像してしまって、しばらく笑いが止まりませんでした。きんさんの歌の教室は楽しそうですね! おばちゃま方も若返りそう!
おてもと1号  *  URL[編集] 【 2005/05/15 19:47 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
