このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

手抜きレシピ

今日は自宅レッスンはあったけど一日家にいたのでゴハンは作る

使わないとモッタイナイシリーズ!
半分食ったので見た目はヒンソだけど・・・

シーチキンとその油で玉ねぎと魚肉ソーセージ炒めて、別にゆでといたジャガイモとニンジン合わせて炒める
味付けはせず

これ、オムレツの具でも、茹でたパスタ麺とフライパンで炒めてケチャップとか入れてナポリタンもどきとか使えますー

もう一つ
本ダシとガラスープの素で、大根と南関揚げ煮ただけ。醤油でちょこっと味付け。ゴミのような浮遊物は豆苗
で和風スープそんだけですー

IMG_3379.jpg
IMG_3378.jpg

料理は好きだけど、決して上手ではない!でも、モノから入るタイプなので、台所はこんな感じに・・・
スライサー、ブレンダー、フードプロセッサー・・・なんでも揃っとります。早い話が千切りとか出来ないからなんだけど。
出来たら洗う手間が大きい上記の道具なんていらないんだけど、まあそこはそれってトコで!
IMG_3380.jpg

ちなみに鍋、フライパン、13個あります。よく言われます。ここまで所帯じみた独身の一人暮らしは珍しい!と・・・わっはっは
【 2015/05/16 01:21 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ピアノコンチェルト | ホーム | ベランダ菜園 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
