このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

世も末

今日はちょっとディープ
耳を覆いたくなるような事件多すぎ!

東大生の一気飲みで4時間放置で亡くなった方の親が提訴。これも学校ではなく、その場にいた方々に対して!
親御さんとしてはその心境でしょ。これに何も言うつもりはない

ちょっと前にこんな事があった。
詳細は避けるけど

我々が飲んでる所を同じ場所の別の宴席。お開きのようで、でも一人泥酔しているのがいて、まるで動物のように4人で四肢を持って運び出す始末。
それから我々がお開きまで小1時間くらい・・・

外に出たなら、地面に寝っころがって動かない泥酔している若者に周りが不安そう。

ゲ〇吐くわけでもなくいびきがすごいワケでもなくグッタリ・・・やばいなあと思ったので

「救急車呼ぶか?」

煮え切らない若者に業を煮やし

「病院行って何ともなければそれでいい!お医者様に叱られるだけで済む!でもな、(グッタリの彼に)なんかあったら一生心に残るんだぞ!おめえらそれわかってんのか!」と啖呵切って救急車呼ばす

そこまでは一見カッコ付けだけど、大人の対応と思ってやった事

でも、アタマに来たのは、そこまで(勝手に)仕切ってるけど、年長者がいた事に気付いてなかった。
聞けば歯大の学生さんたち。年長者とは先生。直接の先生かも知らないけど、普通、そういう場ではまず年長者が動くのではないのか?
ちょこっと話したら「専門外なので・・」50代くらい・・・・

もし学生さんに大変な事が起こったら、例え直接の先生ではなかったにしろ、関係ありませんで済むのか??

普通は先生とかどうとか関係なく、まず年長者が動くのでは?
救急車に同行したのも学生さん。先生は乗らず。ケンカ売る価値すらない・・・元々関係ないし・・

もう忘れていたのにリアルに思い出したのでした。その場にいたヤツらが何を考えたか・・・

ここ何日か立て続けに目を覆いたくなる、理解に苦しむ事件多い。
平和ボケ上等!お人よし上等!の日本に戻ってほしい

と、思ったのでした
【 2015/07/23 01:12 】

その他  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 豪華客船 | ホーム | 検診 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
