このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

複雑・・

日航機事故から30年たちました
自分も飛行機に乗る事が多い。早くて、今や新幹線より安くて・・
でも、あんなモンが落ちれば、もれなく命はない

でも、機械って絶対壊れる、トラブルが起きるもの
どんなに整備したって、飛行機だって洗濯機だって「壊れる時って」変わりゃしないと思う。
ただ、乗り物は命がかかる

あの機の機長だって、まずはお客様のため、そして、ご自分だって死にたくない・・最善を尽くしたと思う。
人間誰だってそうだと思う。

大勢の方が亡くなっているので、賛否両論かもしれないけど、もし、自分が乗った飛行機が落ちて死なないといけなかったとして
機長が最善を尽くしていたのであれば、あの世(が、あるか知らないけど)できっと握手すると思う。

もちろんご遺族から見れば「事故機に乗ってもないのに」とか、いろいろ言われるかも知れないけど

ただ、最近の自殺の巻き添えみたいな事故であれば、三代先までたたるけど(笑

で、JAL機の123便の機長の娘さんが現在JALのCAさん
ご遺族から見れば怨みコツズイかも。なのに、あえてメディアに出た勇気を称えたい

私もJAL機に乗ることがあり「あ、この方だ」出くわしたとしても、声はかけない。

この時期になると、早い、安い、でもリスクは大きい・・思い知らされたりするのでした




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150811-00000048-jnn-soci
【 2015/08/12 01:28 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< LINE | ホーム | 半裸でって >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
