このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

日産リーフ

NI_S168_F001_M001_1_L.jpg
日産リーフを購入したワケではなく、日産の試乗モニターキャンペーン、テキトーに応募していたら当たってしまった(宝くじは当たらんが)
なので4日間リーフに乗る

現実には充電の問題、我が家の賃貸青空駐車場では、たとえ許可が取れて充電設備設置できたとしても、イタズラされるのが関の山
だし、公営なので許可はまず下りないので、ま、ムリなのではあるが・・・(先立つモノの話は置いといてっと)

いやーけっこう面白い。そして、かなり速い。普段ボロ型フィットでポコタンポコタン走っているけど、たまには速い車に乗る事もある。
だから普段が普段だからと言う事でもない
加速やトルクは2000~2500ccレベル。
エコモードが付いていて、エコモードにするとガクっと馬力は落ちるけど、街乗りはこれで十分

ただ、充電の減り具合は、実際に所有してコツを掴む必要があるみたい。高速で調子こいて飛ばしまくると一気に充電減りそう。
で、急速充電でも30分はかかるので、リーフのサイクルを自分で掴まないとやっかいな部分もあるかも

ま、現段階では長距離向きではないのかも。
そのうち進化して、ポータブルの充電器とか出来れば賃貸住宅でも普及するかもですね。

そうそう、笑った機能に「ハンドル温め器」が付いている。どーせなら、夏場の「ハンドル冷し器」の方が便利のような・・でした

【 2015/09/22 16:35 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< あ、悪夢じゃ! | ホーム | 残念! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
