このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フ~キ~ツ~

そういえば、我が家の冷蔵庫は大型機種を使っていて(家庭用の)自動製氷の氷専用の引き出しに霜がつきだしてる。
思えば、2008年にレコーディングの関係者が約一か月我が家に寝泊まりなので、家に来られて、掃除もしてくれたら前の冷蔵庫が壊れてしまって・・・

今すぐいるものなのに、ちょうど3月の引っ越し時期で、すぐに配送してくれず、慌ててリサイクルショップ回って、今日、配達してくれる2004年のを買った記憶が・・・前のも引き取ってくれて4万円!新品だと10~12万円くらいの機種なので良い買い物だったのだけど、
早いモンで、冷蔵庫さんから見れば11年目。次何にしようかリサーチはしているけど・・・リサイクルでも大型機の年式の新しいのあるし、それでいいか!

洗濯機もガッタンゴットンが多くなってきた
シャープ製で、洗濯層に穴がないので、普通の7Kgクラスより水を食わないのだけど、ガッタンゴットンがはじまると、すすぎ状態にして衣類をほぐす。すすぎ1回にしていても3回くらいしている時がある。
これも買い替え時か・・・ちなみに2007年製

昨年、実家の洗濯機買い換えた時、一緒に見に行って購入したけど

母の名言!(はじめから博多弁から標準語に変換!)
「こんなにたくさん押す所(スイッチ類)があるから、すぐ壊れるのよ」
ホントにその通りだと思う。我々男どもは全部の機能を使ってみないと気が済まない部分あるけど、普通の主婦は最初から最後まで使わないスイッチあるハズ!

あえて安いシンプルな機種にしてみようかなあ。

に、しても・・・ホント電気製品って一気にキますね~


【 2015/09/28 03:37 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 買ってきたー | ホーム | あ、悪夢じゃ! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |