このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

久々レシピ

レシピって言ってもカレー(笑

この間のは
牛脂と鳥皮(一応ブロイラーではない)でにんにくと唐辛子を炒めて取り出す
みじん切りはフードプロセッサー
片付けがメンドクサイのであまり使わないけど、今日は引っ張り出したのでたくさん使ってからしまおう
(そっちかーい)
鶏肉は、ひき肉までいかないけど、あえてプロセッサーで「ガーッ」直径2cm角くらいが目安
デカいのもあるけど、ひき肉っぽい部分と切り身?っぽい部分と両方になる

ホールトマトとバナナ、常備しているレモンの蜂蜜漬けの汁、チョコレート少々をプロセッサーにかける

玉ねぎは先ほどの油でドパーっと炒めて、鶏肉ぶち込んで、ワインを少々(甘ったるいのの飲み残し)

運がよければフランベ状態に。意図的にフランベは出来ないけど、これが起こると何か得した気分
(ワインでもなる時はなるんですー)

切ったじゃがいもと人参入れて軽く炒めて、水入れて先ほどのホールトマト入れて、アク取りしながら煮る

トドメにカレーの素ぶち込んで(必ず二種類)仕上げに醤油を少し!

一見手間かかってるけど、かなり雑!これで良いのだと思います(勝手に思う)
何が手間って使った後のフードプロセッサーを洗ったり拭いたりですね

で、出来上がりがこれですー
12009755_905487432874391_4049501707518214810_n.jpg

【 2015/10/04 23:00 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< カメラ | ホーム | グランジュテ発表コンサート >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
