このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プリンター修理

エラーでにっちもさっちもいかなくなったCANON MX893を修理に出した
キャノンは外装割れなど特殊な場合を除き定額制。機種やランクで値段が決まる
MX893は複合機FAX付なので割と高いランクになってしまい、13000円
あと、10000円出せば新品MX923が買えるのだけど、修理機に保存されているFAX関連データの関係があるので修理に出したワケで・・
ま、これで本体修理、ローラー清掃、廃インクタンク清掃など全部付くのであるが・・・
社外品インクを装着している場合は、新品の純正インクになって帰って来るのも知っている
純正は5色で5000円くらいするので、正味修理代は8000円くらい。それはまあいいとして・・・

係の方が「インクは社外品」お使いですか」?と、さも悪い事のように目の前でがちゃがちゃはずす。

ちょっとムカっと来たので

「そりゃ純正がいいに決まってますけどバカみたいに高いんですもん、自宅仕事で使うんだからコスト考えますよ」と、つい言い返してしまった。
ホントは「社外品使うからあっさり壊れるんです。とでも?」とか何とか言いたかったけど、そこは抑える。

あー聞くの忘れた。まさかリセットでデータ消去?明日の朝確認しよう。何も言われなかったのでそれはないと思うけど。
なんだかインクヘッドの故障みたいだし。

消去だったらそのまま引き取って、廃棄覚悟のダメ元でインクヘッド丸洗い試してみようっと。
K0000354664.jpg
【 2015/10/05 22:10 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< あー足が痛い | ホーム | カメラ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |