このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ダッシュ!

ここ2日間ちょいとバタバタしてました。
下記を読まれる前に予備知識!
鍵盤ハーモニカって名前が違うんですね。
YAMAHA→ピアニカ
全音→ピアニー
鈴木楽器→メロディオン
ホーナー→メロディカ

ここではあえて正式名称使ってます

25日昼間
某保育園でオカリナ・ケーナの和田名保子サンとライブ!
内容は子供向けになりますが、子供達はよく聞いてくれてました。よかったよかった。
 最近、学校や保育園に行く時は、ピアニカやピアノ、オルガンなどはそこの備品を使う事にしています。子供達が普段使っている楽器と同じものを我々が演奏家ベースで演奏したら、その楽器をもっと好きになってくれるかも!見直してくれるかも・・とか思います。
 この時は子供達が使用している鍵盤ハーモニカ(ちなみに全音ピアニー)を使い、ホールにあった昭和初期の豪華なデザインの足踏みオルガン使い・・・でした。

ホールでの演奏後、小さい子(2歳児とか)の教室を回って2曲ずつ演奏しましたが、この時は自分のプロ用メロディオン使ったら、子供向けの楽器と吹く息の感じが全然違って、終わったらなぜかゼーハー言ってました。

子供達ってホント表情が豊かですね。ミョーに大人っぽい顔つきの子、おマセさん、ちょっと恥ずかしがりやさん・・・けっこうわかります。
どんな大人になっていくんだろう・・全然知らない方のお子なのだけど、そんな事考えたりしてました。
 

夜、洗濯船でレギュラーライブ。
前の日が2時間くらいしか寝てなかったのがよくないのか、はたまた高い声で歌う歌を歌いすぎたのか・・・声が出ずパニック!反省。

その後別府へ向かいました。後はまたアップします~
スポンサーサイト
【 2006/02/27 08:10 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< NUCHIDUSUI 怒涛のLIVE | ホーム | ピアノの管理(ちょいと今日はグチっぽいかな) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
