このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

思う事

先ほど病院(定期健診ね)と買い物と行ったのだけど、最近特に思う事

バックしている車の真後ろを歩く人が多い。
他の人の車でも、偶然目に入って「危ないっ」って思った事も一度や二度ではない。

後ろは確認していて、すぐ気づいて車止めて、こちらもドキっとして、おねえちゃん「キっ」て睨んで行ったけど、ド真後ろ通るんだもん
危ないってわからんのかーい!!と、言いたい。いくら確認しながらバックしていても、車から見れば、突然人がわいて出たように見えるのだよ。
確かに接触でもすれば、絶対車が悪くなるワケで、「車は止まって当たり前」ぶつかれば人体に対して殺傷能力を持つものなのだから、車側は確かにそう。
では歩行者は何をしてもいいのか?(歩行者の)信号無視当たり前、どうかすると緊急走行中の救急車相手でも止まらないのは歩行者の方(どなたかFBアップしてましたね)
車は止まって当たり前だから自己防衛しなくてよい?うーんなんか違う気が・・ま、乗る人しかわからない部分もあるかもしれないけど。
なんか共存出来る方法はないんかなあと思ってしまったのでした

【 2015/12/28 14:29 】

 | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 遅ばせながら | ホーム | 残念 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |