このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナントカ行けた!

地震の余震、まだまだ續いていますが、間隔は長くなっているよう。でも、まだまだ油断はできない。 早く落ち着くのを祈ってます。書くことは山ほどあって、でも、なかなか・・・で、最近の話。 4月16日鹿児島で、渡辺えりさんとの共演があったのだったのだけど、移動が大変でしたねー 4月14日最初の地震があって、新幹線がアウト!災害なのでこればっかりはしようがない! すぐ飛行機調べたけど、案の定満席。 4月15日、高速の通行止めが植木-松橋間に短縮されたので、根性で二人乗せて車で走る事に。 距離やら何やら計算して、8時間見ればなんとかなるか・・・ しかーし、4月16日夜中にどんがらがっちゃーん! 高速は一気に通行止め!車はもう使えない(その時はあんなひどい被害になっているとはまだ知らない) 夜中2時頃にこのライブの中心人物のシャンソン歌手、伊藤恵子さんと電話で話し、あらゆる移動手段を調べる。 まさかの空席をとJALのHP開いたら・・・臨時便が出ているじゃござんせんの。そして、今日の今日の予約なのに安い運賃も設定されている。ソッコーで予約して、飛行機で鹿児島へ。結果、車で行かなくてよくなったとはいえ、熊本はあれだけの被害が出ていて、亡くなった方もいらっしゃる。素直には喜べず複雑な心境。 実は渡辺さんは芝居公演の真っ最中。鹿児島公演の日、終わった後にライブのゲストが実現して、「何が当たってもよいように、佐藤が所有している(渡辺さんの)譜面は全部持って行きます」と言っていたので、私が行かないとにっちもさっちもいかない 最悪、お金はかかるけど、福岡ー伊丹ー鹿児島・福岡ー羽田ー鹿児島あるいは福岡ー沖縄ー鹿児島と、飛ぶ気でいた。 で、ナントカ鹿児島入り出来て、本番。 それにしても渡辺さんのパワフルな事! 実は渡辺えりさんと戸田恵子さんダブル主演のミュージカル「わがまま」二人芝居なんです。(4月14の福岡公演に行ったので知っているのですね) 出ずっぱり、セリフ言いっぱなし!歌いっぱなし、動いて踊って・・・・しかも斜め舞台なので常に坂道状態での芝居!ちなみに4月25日つまり今日が千秋楽です。まだ公演終わってないので詳細は書きませんよっ! 渡辺さんは昼の鹿児島公演(大ホールの1500名のお客様だったそうな)を終えた後、鹿児島のシャンソニエ・ソワレドパリに。一部二部お客様入れ替えで、前半は東京から伊藤恵子さん、嶋津あいさん、鹿児島トップのシャンソン歌手、石川美鈴さん、そしてソワレドパリのママの加藤和子さん。後半は渡辺えりさん それを2回やって、ダッシュでタクシーに乗って空港。東京へ帰るという強行手段だったのですね 私がヒソカに渡辺さんにリクエストしていた「アコーディオン弾き」歌ってくださってうれしかったー! そして、伊藤恵子さんの女優モードの芝居系の歌。(伊藤さんは元女優)嶋津さんの、必ず「イチ・ニ・サン・シ」ではじまるドスコイモードのパリメドレーや、ガラっと雰囲気の変わったなど。加藤さんの独特の雰囲気、石川さんの安定感があって引き込む歌。 そして渡辺えりさんの軽妙なトークとドカンと来る歌


そんな2日間でした IMG_4413.jpg

スポンサーサイト
【 2016/04/25 02:42 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< あ、あなどれない | ホーム | 災害 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |