このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

声2

低い声がイヤだ!とかではないのだけど・・・

歌うと結構高い声に聞こえるらしいのだけど、実際はかなり低い自分の声。
 この間某所で歌った時も、「キー高いですね」とか言われたけど、実際はフツーに男性キーから見ると3つ~4つくらい低かったりします。

ただでさえ低いのに声帯ポリープのおかげで(声帯の神経の真横にあるらしく、切除できなかったのですね)さらに低くしたのですね。
 昨日の日記ではないけど、高い声張り上げると後が出なくなるので・・

もちろん低い音の場合は高い声の人よりしっかり出るし、前はわりとハイトーン(自分のキーで)でクリアーに響かすタイプだったのが、今は低いしゃがれ声でボソボソ・・

実はポリープにならなければやらなかった事で、今のハスキーボソボソは自分では結構好きだったりします。

声の音域を広げるのに、ちゃんと訓練しても、高い音に対して低い音が難しいのですね。自分はその「低い音」を元から手に入れているので、その点は「親に感謝!」なのだけど、ただ、ポリープのために高い音の訓練が出来ない、キー設定が特殊なので、ハモりが難しいってのはあります。
時には張り上げて高い音で歌いたい時もあるし、全部ボソでは何歌っても暗くなりがちだし・・

やっぱり時としてあこがれますね。きれいな高い声で「はあ~っ」て伸びのある声。

あれだけ出たら声の出し甲斐あるだろうなと思います。

ま、ナイモノネダリなので、自分の張り上げないハスキーボソボソでいろいろやってみようと思います。

しかし・・この文面ってホトンド歌手気取りだな・・こりゃ。
【 2006/03/07 02:47 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ここ最近のきんちゃん語録 | ホーム | 炊飯器 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
