このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

整形外科

この間、足が痛い~って書いたけど、ここ一週間くらい何事もなかったんですね。でも、昨日の夜中痛くなって、のたうちまわるほどではないけど、ほとんど寝れなかった。
で、今日は整形外科に行ったならば・・・私の尿酸値は3.6~7.0の範囲の5.2
通常は7.5超えると痛風起こすそうな・・

しかーし!!低い数値でも、まれに起こす人がいるみたい。も、もしかして、その「まれ」にヒットしていないとよいのだけど・・

で、レントゲン撮って発覚。親指の捻挫かなんかの痕跡までわかるんですね
そういえばぶつけたワケでも捻ったワケでもないのにボッコリ腫れた事あったけどそれか・・・(酔っぱらってコケかけて捻ったかも)

で、確かに右足の親指の付け根若干腫れてるらしい。自分ではよくわからないのだけど、先生の触診によると腫れているそうな。で、私も知らなかったのだけど、いらん余計な骨が親指の付け根とかかとに突起のように二か所あるんだとか。
こういう人は足が弱いらしい(ほら、見た目もガラス細工のようだし)

この、いらん骨がが何らかの炎症起こしているのか痛風なのか現時点ではわからないので、また来週行くことに。
一応塗り薬や痛み止めなどもらってきた。面白いのが、円筒形の回すと薬剤がでてくる薬。これのケースを利用して、足の裏で前後にゴリゴリしてくださいと・・私のようなのは扁平足になりやすいそう。とりあえず帰ってから風呂入って50回やったけど、これでいいんかいな。

実ははじめて行った病院なのだけど、整形外科・内科・皮膚科とやってる病院。先生はおじいちゃんだけど、テキパキとした行動、分かりやすい説明。ここはアタリでした!

【 2016/07/20 22:12 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 足その後 | ホーム | LA TEMPS PLACIDE~穏やかな時間~ 緊急告知 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
