このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

お手軽料理のワナ発見!

なんだかパタパタしていて、今日の朝ゴハンは冷凍ゴハンにおから・・と思っていたのにパンが食べたくなって、トースト、目玉焼き、スープ(定番朝ゴハンやね)を作りました。

野菜がなかったのでサラダは省略!(正確には人参のミイラはあった)

で、何がワナかっちゅーと、このスープなんですね。

お湯入れるだけの粉末カップスープの素なんだけど、これでは味気ないってんで、タマネギと挽肉入れてっと♪

そう、この挽肉を解凍して、フツーはタマネギと炒めるのだけど、メンドクサイのでお鍋にお湯で火を通したのですね。んでローリエとコショウ、カップスープの素で出来上がり~♪

しか~し!解凍があんまり出来てないのをお湯に入れたせいか、(炒めたらきれいにほぐれるしスープも濁らないって分かってたんだけど、ま、なんとかなるだろ!と・・)お肉があまりほぐれておらず、色もなんだか汚いし・・ミョーに買ってきた挽肉一本一本の原型がたくさんあるので、どうなったかっちゅーと・・

ドス茶色のミミズ入りスープ状態になりました。
味はフツーにスープなのだけど、見た目は・・・・・でした。

ちなみに紫いもをたくさん頂いた時に、気にはなったのだけど、ま、いいか・・で味噌汁とふかし芋にしたら・・・・

それは見事なまるで着色料でも入れたかのような

紫色の味噌汁

が出来たり、ふかし芋はお芋の切り口がホントに「ドス紫」になりましたです~。
【 2006/03/09 19:02 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< とんでもない発言・・かも・・ | ホーム | アコレッスン >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
