このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

料理ネタ

な~んか最近仕事が集中する。要するに段取りがヘタなだけなんだけど・・・・

昨日今日と事務屋さん状態。譜面書きやチラシ作り云々・・・・の、割にどうしてもオムライスが食べたくなって、作る!
どーせならと、この間鶏ガラスープを作って冷凍していたので、それ入れて、玉ねぎのみじん切り、人参のみじん切り、鶏肉とコンソメの素入れてゴハンを4合炊いた。
んで、大きいフライパンで、これにミックスベジタブル追加してオムライス、ついでにドライカレー、下味付けているのでたぶん濃すぎるだろうと、冷凍していた白ゴハンも入れて焼き飯も・・(これはインスタントの焼き飯の素)
出来た物は必殺300gのタッパーに小分けして冷凍。
ゴハン炊く時に玉ねぎの水分考えて水少なめにしていたけど、思ったより水分出たみたいで、ちょっとべちゃっとしてしまったけどまあいいか・・・
意外だったのが、鶏ガラスープ作る時に入れたローリエの葉っぱ。これ、家でベランダでプランターだったのを実家の庭に直植えし直したもの。
母が摘み取って乾燥してくれていたのだけど、ちょっと育ち過ぎた葉っぱだったのか何なのか特有の香りはない。だけど、これたくさん入れてスープ取ったら、微かな苦みはあるものの、臭みはきれいに取れた。
また作ろうっと。
m_1209240459_08666b76d5ba3dd190740bab0f29b16f.jpg

写真はイメージです。あっしがこんなにきれいに作れるワケがないです
【 2016/09/11 04:57 】

日々の・・  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 髪切った~ | ホーム | 切り替えてっと >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
