このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お好み焼き

レッスンの後、撮りだめていたビデオをちょこっと見ていたら、お好み焼きがテーマ
食べたくなって作ってしまった。

小さく作って冷凍保存。夜中の作業中に小腹がすいた時などに重宝(か、カロリー計算は無視)

必殺残り物大会
私のお好み焼きは玉ねぎが入るのが特徴
キャベツの使い残し(でもけっこう量あった)玉ねぎ、一個だけ残っていたじゃがいも、一本だけ残っていたニンジン
三本だけ残っていたソーセージ
これをみじん切りにして、粉と卵、鶏がらスープの素、ほんだし

後は焼くだけ。私の場合はフライパンに蓋して弱火でじっくり焼く。表が少し固まったあたりで返して、あまりしっかり焼かない(火はちゃんと通ってるけど)冷凍が前提なので、解凍してざっと焼き直すか電子レンジも一応計算。焼きムラだってご愛敬(と勝手に思ってる)
そうだ!100円ショップでケーキリング買ってくれば均等に作れるかも(外すのに大騒ぎな予感もするが)
ふんわり感はあまりないけど、そういうの食べたかったら食べに行けばいい

オ●フクソースがあまり好きではないので、中農ソースとあとはテキトーに混ぜてっと。(家はソース屋かってくらい、なぜかソースがある。自作のもありまっせ)

ちょっとオヤツ代わりに食べたのだけど、我ながら上出来でした。(と、思う)
image1.jpg
【 2017/03/10 18:08 】

食・酒  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 長府っ! | ホーム | おパンツ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |