このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

衣装2

とあるブログで衣装がいつのまにか裸になりつつ・・・

昔話ですが、私が若かりし細かりし頃、とあるセクシーオネエチャン歌手の(残念ながら売れませんでした)デビューバンドに携わった時にすごいの着せられかけた事があります。(あくまでオネエチャンのソロデビューなのだけど、ライブの時の形態はバンドで・・でした)

現在だったら伴奏はオケでやってしまって、バンドは使わずダンサー入れると思うけど・・・

オネネチャンの衣装は
皮ジャンにミニスカ。途中で脱いだら全身網タイツ状態で有料でしか見せられない部分のみガード。ある意味女王様状態。

バンドの男どもの衣装。
インナーは着ずのスーツ状態。(ま、裸の上にジャケットってヤツやね)
問題はそのスーツがホトンドシースルーって事。実質パンツいっちょ状態!(ちなみにドラムさんは最初から上は裸って決まっていた)
 
 衣装の仮縫いに行ってデザイン画と生地見てバンドの連中は呆然となったのは言うまでもなく、抵抗。

この時に女性のデザイナーさん、当時流行っていた洋楽の某歌手のステージにすんごい感銘を受けていたらしく、そのノリだったらしい。

(なんとかアライブっつったよなあ・・確か・・とにかくメインヴォーカルの男の人がレオタードでバックコーラスのムキムキの人がゴールドのフンドシパンツだったような・・でも、サウンドは好きだった覚えがある)

バンドの現実は・・
ギターさん→肋骨が木琴になりそうなガリガリ体型
ベースさん→体型はごくフツーだけど、お腹ヤバめ
ドラムさん→上は裸と決まっていたので上半身の毛は剃れ!と言われていた
私→→→→→まだ洋服で隠せる範囲だったけど、お腹は結構立派。

疑問だったのですよ。
デザイナーさんであれば、フツーはどんな体型のどんな人が着るとかまず確認するよなあとか思っていたのだけど、話の行き違い、思い込みから(ホントはあってはいけない事だけど誰でもありますよね)

「バンドも(今で言う)ビジュアル系の人達」

になってたらしいです。

で、逆に実際のバンドメンバー見て「どうしよう・・・」と思ったそうな。

それはそれでムカツクのだけど、この連中がシースルーのスーツなんか着た日にゃグロいしギャグになるってんで、オーソドックスな(当時の言葉で言う)ソフトスーツになった事がありました。

でも、中身裸ってのは変わらず、私のだけはフツーのスーツの胸元の開きでは「ここから下はでっ腹」が角度によって分かってしまうので(今はどこからでも分かるけど)胸元の開き小さめになってました。
スポンサーサイト
【 2006/03/13 13:00 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< うひゃ~ | ホーム | ピアノのデザイン >>

コメント

--- 思考回路バクハツ! ---

ハハハ、あまりの過激なユニフォームに
イメージしまくり、大いに笑わせて頂きました。

 しかし、危なかったですね!

ヌチグスイはそうならないようにしましょう(爆)
じゅんちゃん  *  URL[編集] 【 2006/03/14 11:09 】
---  ---

>じゅんちゃんさん
あの~・・・イメージはちょっと・・・(笑)

そうだ!「ぬち」やる時にじゅんちゃんさんの衣装、アフリカ調ふんどしはいかがでしょうか?
きん  *  URL[編集] 【 2006/03/14 12:44 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
