このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

昨日のオシゴト2

SUPPER CLUB太宰でシンガーソングラーターの山口沙希栄さんとのライブ。
この店はダンスが出来るお店で、クラブの割には女性客が多い店です。
ダンサーの男性軍がお運びとダンスの相手をしていて、通常営業の時に私が行く事はほとんどありませんが、お客様の女性軍気合入っていて、ダンスシューズ、衣装持参の方もいらしたりします。
 社長さん芸術活動を積極的にされる方で、この店のステージを踏んだ有名人は多く、ここ最近はシンフォニーホールでのフジコ・ヘミングさんのコンサートのバックアップされてます。

さて、ライブは・・
こちらのハウスバンドのメンバーでもあるRonnie Diaoさん(vocal)とBongさん(key)のゴキゲンR&Bステージ。お二人ともとてもきさくな方で、一度飲み会!と思ったら残念ながら4月はじめにお国に帰るとの事。残念。次に日本に来る日を待つことにしましょう。

で、いよいよさきえちゃんとのステージ。
彼女はオリジナルのPOPSをメインに歌っていますが、元々は小唄→演歌と来た人で、氷川きよしサンとはよくコンテストで一緒になっていたそうな・・

まずはテネシーワルツ。これは少々ゴスペル風。
で、いきなり変わって、「美空ひばりメドレー」演歌とポップスを融合した感じの歌い方で、懐かしい中にも新しい風が入ったような・・まさにそんな感じでした。
「津軽のふるさと」は私も大好きな歌です。
で、江利チエミさんの「さのさ」
これは小唄風で、私にも彼女にも難しかった歌でした。で、演歌、小唄、その他こぶしの使い方、発声も違うのを知りました。

さ、今度は彼女のオリジナルの「哀しいうた」
ほんと皆さんに聞かせたいです。私はこれを弾く時に、つい歌に入り込んでしまい、コーフン&うるモードに入ります。

で、あと何曲か演奏、私もソロを一曲弾きました。
例の調子で、少々しでかした部分もありますが、大成功でした。

P3210020-1.jpg

P3210004-1.jpg

P3210019-1.jpg


終わったらお約束の打ち上げ。
もともとさきえちゃんとのお付き合いは4年前のミュージカルからです。
今年も曲の提供やなんかでご一緒です。
飲み会はミュージカル主催の井上寿夫さんと一緒でした(ミュージカルメイツ・・リンクしてますので見てくださいな)
芝居の話からなぜかエッチな話に変わり、けっこう盛り上がりました。
ワインと焼酎はやっぱり今日の二日酔いにつながりました。ハイ
P3220026-1.jpg

スポンサーサイト
【 2006/03/22 21:23 】

未分類  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< 変わった形のピアノ特集 | ホーム | ああ、今日も >>

コメント

---  ---

ふたたびこんばんは。
SUPPER CLUB太宰でのコンサート、素敵ですね!
私、昔にフジコさんがブレイクした直後にあった、
太宰でのコンサートに行きましたよ。
終わってからプレゼントを預けようと思ったら、
楽屋まで案内して戴き、ご挨拶することができました。
太宰に行ったのはその時だけなんですが、
とても雰囲気のある不思議な空間ですね~^^
フジコさんの存在感が違和感無く馴染んでました。
まったりユキ  *  URL[編集] 【 2006/03/24 01:33 】
--- 太宰 ---

>まったりユキさん
不思議な所ですよね。
ハッキリ言えば作りも古いし、昭和40年代の雰囲気ですね。(私は昭和40年生まれなので、テレビや映画で見た感じですよ)
なんか独特の雰囲気があって、私は普段縁がないのだけど、またライブやってみたい場所ですね。
そうそう、ちなみにそんなに高くないんですよ。
きん  *  URL[編集] 【 2006/03/24 09:57 】
---  ---

普段の営業では、生バンド入ってホールでダンス
って感じなんでしょうか。大人の社交場ですね^^
まったりユキ  *  URL[編集] 【 2006/03/24 20:23 】
--- そんな感じです ---

>まったりユキさん
そうですね。生バンドってよりキーボードとヴォーカルって感じですね。
で、ダンスタイムはお兄さん方がお相手してます。中にはご夫婦で来られてダンスの練習にいそしむ方もいらっしゃるようです
きん  *  URL[編集] 【 2006/03/24 22:34 】
---  ---

ダンスお相手もちゃんといらっしゃるんですね~。
なんだか別世界です^^
まったりユキ  *  URL[編集] 【 2006/03/27 01:35 】
--- 踊れる方います ---

>まったりユキさん
お店のお兄さん方がダンスできます。見方によってはホ○トクラブに見えないこともないのだけど、でも、いわゆるホ○トクラブではありません。
あくまでお運びとダンスの相手のようです
きん  *  URL[編集] 【 2006/03/27 17:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
