このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ここ最近ダイジェスト

2日
アミ・ド・シャンソン(指導 矢野美智子)の発表会。
矢野美智子さんの教室のレッスンピアノは曜日などが合わずほとんど同僚の睦子ちゃんに渡したため、ピアノ伴奏は4曲。(この教室は3人ピアノがいて、普段レッスンの伴奏をしている人が発表会も伴奏です)
 ピアノ以外の生徒さんの伴奏はシンセ、アコーディオンで参加。
これが思った以上に忙しく、アコ2曲弾いてステージ袖でアコ置いてシンセの場所に行ったりみたいな感じです。
 どうしてもつなぎが難しく、アコ持ったままシンセ弾く曲もあったりして・・
さぞや痩せたかと思いきや、打ち上げでしっかり食べまくってOUT!
その後友達と合流。ベロンベロンに酔っ払ってしまい、私はなぜか酔っ払うとムショーにマッサージがしたくなるクセがあり、マッサージ攻撃しまくってました。
その時、そのお店の店主の弟さんが来ていて、私があれこれ話しかけて(からんでかもしれない)マッサージしていたらしいのですが、弟さんがいた事すら覚えてなかったりして・・・

3日
とあるお仕事で別府へGO!
天気もよく暖かい日で、ゴキゲンで車を飛ばしつつ覚えたい歌なんぞ歌いながら・・・・ふと横を見ると白いクラウンが幅寄せ。
「ナニナニナニ?」
よく見れば覆面パトではござんせんの!久しぶりに
33Km/hオーバーで捕まってしまった。
高速道路なので3点・反則金25000円
ついつい歌に没頭してしまい、覆面パトの制止に全然気付かず、幅寄せで止められたわけですね。
おまわりさんに「運転手さんノってますね~」とか言われたりして・・


う~・・・来年の更新ではゴールド免許のはずだったのに~。(ちなみにここ何年かは無事故無違反なので点数も3ヶ月でもどり、次の免許更新ではゴールドではないけど有効期間5年の免許くれるみたい)大体大分道80Km/h制限って遅すぎ!とか、メーター読みで150Km/hとか出してる時でなかったとか思いながら・・ま、しようがないので気を取り直して大分へGO!

小さいギャラリーでとある歌い手さんとのライブ。その後福岡から来てくれたお客様と居酒屋で飲んで食って、さらに知人と合流して腹いっぱい飲む。

早朝、根性で温泉に入って、また少し寝て機材積み込んで福岡に帰りました。

4日
捕まったヤケでオミヤゲを買い、友達何人かで飲み会。例の調子でバカ話に花を咲かせ、「きんちゃん語録」が話題になったりして・・

私は古い言葉が大好きなのと、主語・名詞がない事が多い・

ドコソコナントカって店のアレいいよね」

とかホントに言うので、「それじゃわからん」って言われまくりです。

あと、何かにつけて言葉が出てこない時(特に名詞に多い)その部分は「ヘチマ」になります。

あきれてる時や怒ってる時の言い方で「ヘチマ」を使うのが本来なのですが、私の場合は出てこない言葉の部分はもれなく「ヘチマ」です


AKGの411ってマイク」と言おうとして、411が出てこなかったら
AKGのヘチマだかなんだかってマイク」になり

プラズマテレビか液晶テレビか・・」だとして、「液晶」が出てこなかったりしたら
プラズマテレビかヘチマテレビ」のような使い方ですね。

酔っ払うと言葉が飛びまくります。

5日
とあるお宅で発表会の音あわせ。
景色のよいマンションにお伺いし、センスのよい調度品やアンティークな家具でまとめられた部屋。目の保養になりました。
しかし、ここってバルコニーが6畳くらいあるんですね。季節のよい時に夜景見ながらワインなんぞ・・自分がやったら似合わないだろうなあ。
センスの良い部屋の主はやはりセンスがよく、終わった後のお茶タイムのケーキがこれです。

060405_1600~01.jpg

個人宅でさっと出てくるのがこれってなかなかないような・・です。
ケーキの後は和風のお皿とお茶でおかきがさりげなく・・・

ここのオーディオがまたすんごくとんでもないシステムで、私のCDをかけてくれました。音がとにかくよく、抜けもすごい。
作った本人は演奏上のアラが目立つので気が気ではなかったりして。

ま、こんな感じの日常ですね。

さ、今日は「雅天空」レコの打ち上げ。明日はフェリーに車積んでで大阪に向かいます~
スポンサーサイト
【 2006/04/06 11:05 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 怒涛の関西ライブ | ホーム | 新作CD発売!! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
